お買い上げ10,000円以上で送料無料。 ※ 北海道・沖縄・離島は除きます。
初めにお読み下さい。

Blog

2021/10/10 17:54

こんにちは。ご来店ありがとうございます。。ぽん太パパです。

今日もいい天気で暑さを感じます。皆さんの所はいかがでしょうか?

ソロソロと言うかもう10月。寒さを感じてもよい季節ですよね。

急に気温が下がるようですから体調管理には気を付けましょう。(^^)/

今日は我が家のトイレのお話。と言ってもポプリと茶々のゲージのトイレの事です。

我が家ではゲージはメディカル60、トイレはそのゲージのサイズに合わせてグラスファイバーで作ったものを使っています。

「誰が作ったの?」「持ちろん。私ぽん太パパが作りました。」(じまんかよっ!)(^_-)-☆

皆さんのおうちではトイレに何か入れていますか?散らかしたり、トイレの中で寝たり、またまた書き出したりする子がいるおうちはトイレ砂やペレット状のものは使えませんよね。

一番怖いのが食べてしまうと大変なことになっちゃいます。

うちのにょろさん1号のポプリは、トイレの中でしないでトイレの外にずっとしていましたので、トイレ砂は使っていませんでした。

トイレで寝たりしていましたから。(*_*)

ですからトイレ砂を使いだしたのはぽん太からなんです。それからチャッピー、ポプリ、茶々、今わ亡きぴぴはトイレ砂使ってました。

外で遊んでいてもしたくなるとゲージのトイレで用足しをしてくれます。

お食事中の方いましたらごめんなさい。m(__)m

で、何をつかっているかと言いますと、三晃商会 フェレットリターです。

ペレット状の天然素材を使った物で、出る粉も少ないんです。

ただ、少ないと言っても粉が全くでないわけではありません。うちではトイレに入れる前にふるいにかけて粉を落としてから使っています。

もう一つ注意点があります。それはふるいにかけてもにょろさんが中に入り掻き出したり、寝転んだりするとどうしても粉は出てしまい完全になくすことは出来ません。

まめにトイレチェックでお掃除することをお勧めします。

食べるものもそうですが、このトイレ砂に関しても体に合わない子がいると思います。

これから使ってみたい方、どれがいいかお考えの方、いるかと思いますがその子の体に負担がかからない物、体への影響がない物が一番かと思います。

もちろん使わないのもよいのではと思います。

うちではずっと使っていて安心感があり、信頼性もあるので使っています。

時々中のペレットを掻き出したり、中で寝転んだりしてますけどね。そんな時はお風呂に入れたり、体をふきふきしています。(^^)/

今日は我が家のトイレ事情という事でお話させて頂きました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m










僕たちフェレット可愛い仲間
E-mail:weloveferrets@bokutachiferretskawaienakama2017.shop